第5回「まじすかよこすか2018」 開催情報


平成30年 5月吉日

ご挨拶

横須賀よさこい実行委員会

代表: 渡辺 聖美

拝 啓

 万緑の候、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

 昨年6月に『第4回 横須賀よさこい祭り』を開催させて頂きました。またしても雨の降りしきる中での実施となってしまいましたが、無事に開催できましたのも、偏に多くの皆様方のご支援とご協力があってのことと、心より感謝申し上げます。

 そして今年もまた、第5回目の開催に向けて粛々と準備を進めております。 本来ならば、第5回という節目の年ですので盛大に実施したいところではございますが、諸々事情により協議した末、今回は会場を「大須賀中央公民館ホール」と「中央公民館前駐車場」の2会場を舞台に開催させて頂くことになりました。

 今まで看板としてきた横須賀街道でのパレードが無くなってしまうことや、三熊野神社大鳥居の目の前で弾ける踊りを披露できない等、残念なことも多いですが、雨天時には非常に嬉しい仕様となる筈です。

 会場は変われど、横須賀ならではの祭りを目指し、町民と参加者と観客とが身近に触れ合える様な暖かい祭りにしたいと考えております。そして、この街を元気にしたいと願っております。

 開催にあたり、まだまだ至らない点もあろうかとは思いますが、皆様のご期待に応えられますよう努めて参ります。当祭りの趣旨をご理解頂き、毎年少しずつでも盛大開催できますよう応援してくださいますことを、心よりお願い申し上げます。

 そして祭り当日には、天候の善し悪しに関わらず是非とも会場へお越しいただき、市内外から来る踊り子さんやお客さん達と共に祭りを盛り上げて頂ければ幸いでございます。

敬具